2016年9月10日 星期六

『まるかいて地球』 Ver.ドイツ 安元洋贵

『まるかいて地球』 Ver.ドイツ 安元洋贵

おいおい Vati ビールを顶戴
喂喂 爸爸 啤酒拿來
おいおい Mutti
喂喂 媽媽
おいおい Mutti

喂喂 媽媽

昔にくれたヴルストの
以前吃過的德式烤香腸的
あの味が忘れられないんだ
美味永遠忘不了

まるかいて地球 まるかいて地球
圓圓的地球 圓圓的地球
まるかいて地球 俺はドイツ
圓圓的地球 我是德意志
まるかいて地球 ジッと見て地球
圓圓的地 讓人目不轉睛的地球
ひょっとして地球 俺はドイツ
難道這就是地球 我是德意志
ああ 一笔で 見える 素晴らしい世界
啊啊、一眼就能看見這美好的世界
游びにも扫除も真剣だ

打掃與玩耍 我都很認真

「世話の焼けるやつなんかほっといて、今日だけは俺が主役だ!」
『那个麻煩的家伙就不要管他了,今天我才是主角!』
まるかいて地球 まるかいて地球
圓圓的地球 圓圓的地球
まるかいて地球 俺はドイツ
圓圓的地球 我是德意志

まるかいて地球 ハッとして地球
圓圓的地球 引人注目的地球
ふんぞりかえって地球 俺はドイツ
傲慢的地球 我是德國
アア ひどゆでで 泣ける 幸せのレシビ「梦を肠诘めにしたのさ」
啊啊、先川燙過 幸福到讓人哭泣的食譜 「就是將夢想做成香腸」

黒こしょう振れば完璧だ!剧~ウ~マ~
再灑上黑胡椒就太完美了 超好吃
ヘイヘイ Bruder ビールを顶戴
嘿嘿兄弟 給我啤酒
ついでに Schwester 注いでくれないか
順便姊妹們 也輪流上菜吧
おいおい Opa 平和が一番
喂喂爺爺 和平是最重要的
いい子だ Baby 「キミの为にもだ」
真是好孩子啊BABY 『也是為了你啊』
おいおい Vati チーズも顶戴
喂喂爸爸 給我乳酪
おいおい Mutti おいおい Mutti
喂喂媽媽 喂喂媽媽
昔にくれたヴルストの
以前吃過的德式烤香腸的
あの味が忘れられないんだ
美味永遠忘不了

秘密の趣味は クーヘン作り
秘密興趣是 做德式蛋糕
「クーヘン……おっと、失敬」
「德式蛋糕☆……喔、失敬了」
まるかいて地球 まるかいて地球
圓圓的地球 圓圓的地球
まるかいて地球 俺はドイツ
圓圓的地球 我是德意志

ああ 一笔で 見える 素晴らしい世界
啊啊、一眼就能看見這美好的世界
游びにも扫除も真剣だ
打掃與玩耍 我都很認真


ああ 世界中に 眠る 幸せのレシビ
啊啊、沉睡在世上 幸福的食譜
ガイド本片手に みっちりと探検だ!
一手拿著導覽書 好好的去探險吧
以上
以上!

沒有留言:

張貼留言